八王子市と相模原市緑区の不動産を紹介するCENTURY21の色々ブログです

マイホーム、仕事場に通える別荘、セカンドハウスが見つかる! 山と湖が好きなら当社が近道かも知れませんよ(^^)

ブログ一覧

静岡県伊東市八幡野の別荘や実需におすすめの戸建

八王子市と相模原市緑区の不動産のことならセンチュリー21金子不動産へ

【物件情報】
2017年3月21日
静岡県伊東市八幡野の中古住宅情報♪
価格:2580万円


重厚な平屋建てですね。お庭も趣がございます。

手入れが行き届いた室内外をご確認いただけます。

物件詳細はこちら↓

http://www.online-realty.jp/detail_online-realty_2_online-realty_4_82431


センチュリー21金子不動産
東京都八王子市めじろ台1−9−1
TEL042-665-2100
FAX042-664-4400
HP:http://www.online-realty.jp
【オンライン・リアルティ不動産情報】

更新日時 : 2017年03月21日 | この記事へのリンク : 

宮ケ瀬スーパーカー チャリティ フェスティバル

八王子市と相模原市緑区の不動産情報なら センチュリー21金子不動産へ



「熊本地震復興支援」
宮ケ瀬スーパーカー チャリティ フェスティバル

平成28年7月24日(日)スーパーカー熊本地震チャリティーフェスティバルが開催されます。
ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチンなど170〜180台が顔を揃えます。
写真撮影、展示会そして、お目当ての公道を走る!チャリティー試乗会(10:30〜13:00)があります。
会場 宮ケ瀬湖園地C駐車場
開催時間 10:00〜16:00...

詳しくは 後日ホームページや各サイトなどでご確認ください。

http://www.miyagase.com/sp/

※本情報はめじろ台ショッピングセンター内のお食事処 「笑楽」(わがく)さんよりご提供いただきました。

スーパーカーフェスティバル2016

熱気ムンムンのカーフェスだぁ!!

これだけのスーパーカーが揃うイベントともなれば荘厳ですね。
自動車に興味のある方はもちろん、ない方でも楽しめるイベントになると思います。
ランボルギーニやフェラーリは東京モーターショーでは展示されませんから尚更です。

ここ15年くらいの日本国内の乗用車の選択は、Bセグメントコンパクトカー、ミニバン、軽自動車が主流。
理由は、使いやすい・取り回しがいい・荷物がたくさん積める・大人数で出かけることができる・燃費がいい・安い等ですが、いずれも「道具」とみなす思考が主流です。
実態経済に即した消費者の賢い選択と言えるのかも知れませんね。

このような選択になる一番の要素がが将来不安からくるものだと思うので程度仕方のないことかも。
いつかはスーパーカーで疾走したいものですね―☆

**********************
お客様の理想空間をご提案致します
住まいのノウハウをトータルプランニング
センチュリー21金子不動産株式会社
TEL042-665-2100
FAX042-664-4400
**********************
★不動産の売却・購入・お住み替え・住宅ローン
★キッズルーム・無料駐車場・送迎車有り
☆センチュリー21はGLOBALに広がるチェーン店です

更新日時 : 2016年06月30日 | この記事へのリンク : 

マンションの構造:壁芯と内法

マンションの構造:壁芯と内法

壁芯(かべしん・へきしん)と内法(うちのり)とは、マンションにおける面積の計測方法のことで、2つの計測方法では壁芯のほうが内法よりも広くなっています。
これは、壁芯だと壁の厚みの中心線による四角い区域を測るのに対し、内法では壁の内側を測るためです。
例えば部屋の角に突き出た柱があったとしても、壁芯なら柱の部分は面積として扱われ、内法なら壁の内側なので面積として扱われません。

どちらも正しく、単に計測方法の違いと、法律上の扱いの違いによるだけですが、広告には必ずといっていいほど広い壁芯面積が掲載されます。
これでは単に広く見せて売りたいだけでは?という疑問も湧きますよね。

建築基準法と不動産登記法のどちらでも、建物の床面積といえば壁芯面積を表します。
ただし、マンションのような区分所有建物だけは例外で、不動産登記法上では、内法面積を床面積とします。

従って、マンションの場合は、建築基準法上の床面積=壁芯面積のうち、不動産登記法上の床面積=内法面積が専有部分という扱いです。
登記は専有部分に対する権利を示しますので、壁芯面積を使うと、共用部分である壁まで区分所有権が及んでしまうからです。

広告の話に戻りますが、新築マンションは、内装工事が入る完成前から売られていますので、広告が壁芯面積になるのは仕方がないでしょう。
中古マンションでは、登記も済んでいる=内法面積が分かっている状態なのですから、できれば両方の面積を表示してもらえると、購入者としてはありがたいかもしれません。

******************************************

八王子市と相模原市緑区の不動産ならセンチュリー21金子不動産へ
皆様の売りたい・買いたいを応援します。


津久井湖・相模湖周辺の別荘のような大きな土地と建物で新生活をはじめる
お客様が増えています。

自然が広がる住環境と、近隣商業施設の利便性が両立した津久井湖周辺の街、
相模原市緑区中野、又野、太井、三井、三ケ木、城山。

こちらの街は、別荘の様なログハウス、アメリカンスタイルの建築物が集落としてちらほら見られる場所があります。
津久井湖の眺望と自然を享受できる立地に多くみられます。
このエリアなら、自然あふれる住環境と病院や学校、役所の公共施設、スーパー等の商業施設
が両立しています。

勤務先が八王子市、相模原市エリアならお車で通勤が可能ですし、
横浜線、京王相模原線の始発である橋本駅までのアクセスはマイカーに加えて
神奈川中央バスの本数が多いですがら、検討できると思います。
大雪の際は、政令指定都市としての機能が働いて、除雪車両が数多く作業を
してくれて、スタッドレスやチェーンを装備した車両ならば移動可能と思います。

相模原インターチェンジを利用される方なら、相模原市緑区の青山、長竹、青野原エリアもおすすめです。
こちらのエリアは主に山々の眺望と、田舎っぽい雰囲気を感じたい方におすすめかもしれません。

マイホームと別荘が、ひとつの建物で実現できる住環境なら、きっと夢が叶いますね

宅建八王子支部 50周年記念
東京都宅地建物取引業協会 八王子支部 50周年記念の記念時計です。
この腕時計のように重みのある歴史を積み重ねてきた八王子支部。
これからの50年も時を刻み続けますよ。きっと。

http://www.online-realty.jp

更新日時 : 2016年02月22日 | この記事へのリンク : 

不動産売却の豆知識:任意売却

八王子市・相模原市緑区にてご所有不動産のご売却を検討されている方がいらっしゃいましたら是非、センチュリー21金子不動産株式会社へご相談ください。当社では多くの不動産購入希望者様がご登録されていますので、ニーズに合う不動産でしたらそんなにお時間かからずに、ご売却が実現できる可能性がございます。
また、通常に売却活動されるケースでも折込チラシ、インターネット、ポスティングをはじめ様々なアプローチで早期ご成約を目指せます。

 

◎ 不動産売却の豆知識:任意売却

任意売却は、ローンを支払えなくなった債務者が、債権者との合意の上で、不動産を市場で売却する方法です。
なぜ債権者の合意が必要になるかというと、債権者は不動産に抵当権を設定していることと、売却に掛かる費用負担に関係があります。

一般に、抵当権付きの不動産は、買って所有権を得ても売主が残債の支払いを滞納すると、折角買った不動産を抵当権によって取り上げられるので買い手が付きません。

そこで、不動産を売るためには抵当権の解除が必要になるのですが、抵当権を外すには残債を全て返済することが条件になります。
おわかりでしょうか?不動産を売却してローンを支払いたくても、売るためにローン返済が必要という身動きが取れない状況に陥ります。

それでも通常の不動産売却では、売却代金で(不足があれば資金を用意して)ローンを完済することで、所有権の移転と同時に抵当権を抹消できるため売買が成り立ちます。

任意売却が通常の不動産売却と違うのは、売主はローンが支払えない状況ですから、売却に掛かる費用すら捻出できない点にあります。
つまり任意売却は、ローンが完済されていない状態で抵当権を外してもらい、ほとんどの場合、債権者側で費用負担をして不動産売却をするため、債権者の合意が必要なのです。

任意売却はいつでもできるわけではなく、ローンの滞納がはじまり、保証会社が残債を代わりに弁済してから抵当権により競売が開始されるまでという期間の制限があります。
その間、債権者は任意売却に応じるか、競売を選択するかの選択をすることができ、多く残債を回収できると判断すれば任意売却が開始されます。

八王子市・相模原市緑区の不動産売買専門
【センチュリー21金子不動産】
市内とその周辺の不動産仲介をリードする金子不動産

オンライン・リアルティ不動産情報
東京都八王子市めじろ台1−9−1
TEL042-665-2100
FAX042-664-4400
HP:http://www.online-realty.jp

更新日時 : 2016年02月09日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年04月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           

最近見た物件 (0)